コピペ馬鹿 〜ヘッドライン〜
2ch(VIP)

2ch(News)

2ch(Others)
 ★禁煙する理由
2008年03月15日 (土) | ブログパーツ |
8 :名無しさんの主張:2006/12/10(日) 20:35:53 ID:???

★禁煙する理由【現代の日本人がタバコによって早死する危険性がある】

ポイ捨てする珍煙の屁理屈「汚染するっていうけどタバコは葉っぱの自然物だよ」の真実

『タバコのポイ捨ては舗装道路も駄目にし、大気や土壌や水質を汚染する』

●大気汚染「タバコの副流煙は排気ガスより5000倍、早死するリスクがある」
http://210.188.245.111/signature/indexx4.html(大気汚染より危険なタバコ煙)
http://www.health-net.or.jp/tobacco/more/mr293000.html(厚生労働省の最新たばこ情報)
環境汚染物質の許容基準を1として喫煙者の病死リスクは5万倍、
交通事故死(年間1万人。喫煙は10万人)は千倍で東京環七の排ガスで肺がん死は300倍。
※更に環境タバコ煙は米国では大気汚染物質と認識されています。

そして推測ではありますがタバコ煙だけが排気ガスと違いオゾン層破壊や温暖化のように、
最も有害だと思われるタバコ煙だけが長年残留しないのでしょうか?
排気ガスという言葉だけが大気汚染物質という迷信的な思い込みはないのでしょうか?

そして一人で喫煙していれば吸殻や副流煙の排気量など少ないと思い込ませ、
世界の多くの喫煙者の人口、それらの人が毎日喫煙し汚染を拡大させていることを忘れていませんか?



9 :名無しさんの主張:2006/12/10(日) 20:36:41 ID:???
>>8の続き

●道路・土壌・水質汚染「タバコは製造過程で環境を破壊し、使用後も環境を汚染する」
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/environ.htm

タバコ煙に含まれるカドミウムや鉛などの重金属や
ポロニウム210(半減期138日)といった放射性物質は
タバコ葉耕作のために使用される農薬や化学肥料に
由来すると言われますが、これら有害物質も土壌を汚染しています。

更に科学的には不明ではありますが珍煙の屁理屈である
「煙草生産の輪作(後作)で蕎麦を作ると美味い」などありますが、
これは古い習慣であり科学的な安全な証明を珍煙にソースの提示など
求めましょう。しかし「タバコが美味い=中毒・物」と同じく
煙草畑で生産された蕎麦の危険性が考えられます。

また日本ではタバコによる火災やポイ捨てされたタバコの清掃費用だけで
毎年、2,000億円がかかっています。また雨水の浸透性が高い
「排水性舗装」もタバコの吸殻のために機能が停止します。

そして海洋ゴミで最も多いのがタバコ。魚の胃袋にタバコのフィルター、
魚を通してタバコの有害物質を再び人間が取り込んでいます。
ポイ捨てタバコの多い日本は、世界有数のタバコによる海洋汚染国家ともいえます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑「俺はポイ捨てせずマナーを守っている」というミクロな経験談は通用しない。




 嫁の妹(18)の部屋と布団。
2008年03月15日 (土) | ブログパーツ |
964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/10(日) 22:56:05
連休は嫁の実家に孫見せ。
なんだか客用の布団をクリーニングに出してしまったということで
急遽割り当てられた嫁の妹(18)の部屋と布団。今日は雪国行ってるから
本人に内緒でという条件でそこで寝てねと言われ興奮度MAX。
おやすみした後からが正念場。

全裸で布団にもぐりこみマクラに顔をうずめただけでフル勃起。
マクラを舐めてみるとシャンプーの香りとかすかな酸味。
妹をまさぐるように敷布団の股間付近を触ると糊が固まったような感覚。
やべえ、これは一人で慰めた後に違いないと入念に味わう。
そのあと下着で抜こうかと思ったけどさすがにクローゼットには鍵がかかっていた。
そのあとひたすら先走り汁を布団につけまくって2回抜いて寝た。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/10(日) 22:58:14
次の朝も一発抜いてから嫁と一緒に朝食。
「ちょっと、あの子の部屋で妄想膨らましていたんじゃないでしょうね」
「俺はそんな想像豊かな人間じゃないよ」
そしたら嫁のオカン登場
「あ、あの布団ね、言うの忘れてたけど私の使ってるやつだから大丈夫」

その時、マジでそこに居た全員ぶん殴ろうかと思った。
畜生、全てお見通しだよ。こいつら、俺の事良く知ってるよ。


 可愛がってた猫の「めけ」が死んだ…
2008年03月15日 (土) | ブログパーツ |
893 :Classical名無しさん :05/02/17 14:08 ID:Fr6Biecw
以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。
遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。
合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。
手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。
で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、
「ジョ〜ン〜、ベンジャミ〜ン〜、あ〜い〜ちゃん〜・・・」
と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)数人の肩が震えだした。
やばいな〜と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定
「め〜け〜め〜け〜お〜う〜じぃ〜、さ〜ん〜せぇ〜」
と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。
それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。