アンテナ まとめサイト速報+はいよるこんとんショボンあんてな2ちゃんマップLogPo!2chやる夫アンテナ2ch JAM2chまとめヘッドライン etc…
  V I P
  N e w s
  その他
閲覧者様・アンテナサイト様・相互RSS/リンクサイト様・ニュースサイト様に感謝 人(・ω・ )
スポンサーリンク
2010年05月11日 (火) | | | ブログパーツ |
509 : メダカ(アラバマ州) :2010/05/01(土) 23:41:00.69 ID:aoedGQIv
社会人向けのRPGをつくってくれ。

1.最初にストーリー全体の概要を示す。
2.とりあえず押さえておくべき登場人物を紹介する。
3.ここでセーブ
4.章が始まると「本章の概要」を表示、さらに「所要時間」を表示。
5.ステータス画面には、ストーリー全体の進行率を表示。
6.オンライン決済で経験値取得を外注に出せる (暇なユーザに依頼できる)
  この際の費用はメーカーが設定しインフレを起こさないようにする。
7.ゲーム終了後は、要点だけを押さえた「復習モード」をプレイできるようになる。



【関連エントリー】
関連エントリーとかとか
Loading



はてブ的人気記事
その昔、日本は電力関係の技術の一部をフランスから教わっていた。
昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上…
ノートパソコン長持ちの極意
人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは…
2008年日本長者番付ランキング
人気エントリー一覧



コメント数的人気記事
先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい… 770コメント
+379コメント
韓国人の優秀性を世界の人たちと比較してみました!! 339コメント
+19コメント
最近の若い奴は、有給は権利とか法律がどうのと言うが… 189コメント
+49コメント
無駄に金掛けた親ざまぁあああああああああああああああああああ 175コメント
+42コメント
■ワンピースの駄目な点 148コメント
+25コメント
最終更新日:2010年5月16日
(調べるのは一苦労なので、2~3か月に一度更新かな…)

愛猫グッズ♪
↑肉球ケアに ↑ちょっとした贅沢 ↑ノミ・ダニ対策 ↑気になるにおいに ↑躾してますか? ↑飼えない人へ




▼今月の人気記事▼




コメント
この記事へのコメント
  1. :  :2010/05/11(火) 13:18:19 ID:NIKUKYUU 
    まだ大学生だがやってみたい

  2. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:33:10 ID:NIKUKYUU 
    ストーリー全体の進行率の表示は何かで見たことあるな

  3. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:35:17 ID:NIKUKYUU 
    それはゲームなのか?

  4. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:36:06 ID:NIKUKYUU 
    リアルでがんばってください、としか

  5. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:50:06 ID:NIKUKYUU 
    色々とちょっと待て!

  6. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:54:08 ID:NIKUKYUU 
    自分で作ってプレイしてな

  7. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 13:54:09 ID:NIKUKYUU 
    セーブは出来るけど、ロードは出来ないんだろ?

  8. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 14:03:39 ID:NIKUKYUU 
    一番必要なのは、ロード時に今までのプレイのあらすじモードでは?
    仕事に終われてて、前回プレイしたのいつだっけ状態でも続きができるように・・・。

  9. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 15:18:17 ID:NIKUKYUU 
    PAR使えよw
    経験値~倍とかあるからw
    あと進行度は攻略サイト見れ

  10. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 16:09:17 ID:NIKUKYUU 
    ストーリー進行度のあるRPGは実際にあるな

  11. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 16:16:38 ID:NIKUKYUU 
    時間があまって苦痛な子供時代は長く遊べるのが楽しいが、時間が足りなくて苦痛な社会人にとって無駄な探索やレベル上げはカセット放置の原因だからな・・・

  12. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 16:20:50 ID:NIKUKYUU 
    課長バカ一代であったな

    異形の魔王っぽい奴と異形っぽいその部下が会話してるやつ。

    部下「課長、どうですか今夜あたり一杯」
    魔王「だめだめ、医者から酒を止められてるんだ」
    部下「またまた逃げ口上がお上手で…」
    魔王「そういえば三協商事の見積どうなってんの」
    部下「電卓が壊れちゃって…」

    とかいうようなやつ。

  13. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 16:56:34 ID:NIKUKYUU 
    或いはもうストーリー性など皆無で、延々ダンジョンに潜るヤツとか。

  14. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 18:03:02 ID:NIKUKYUU 
    社会人が戦車に対抗するっていう事ではないらしい

  15. :  :2010/05/11(火) 19:01:02 ID:NIKUKYUU 
    もう人生がんばれよ

  16. : 創造力有る名無しさん:2010/05/11(火) 19:10:07 ID:NIKUKYUU 
    そこまでしてゲームすんな

  17. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 21:06:08 ID:NIKUKYUU 
    もうプレイ動画でも見てろよ

  18. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 21:34:32 ID:NIKUKYUU 
    いや、リアルでいろいろ大変だからこそ、たまにはゲームでもして脳みそをリセットしたくなるんじゃないか
    こういうゲーム、自分も欲しい(経験値稼ぎは頭を空白にするには良いので外注する気はないが)
    「前回までのあらすじ」も必須だな
    週に一度しか遊べなくても大丈夫なようなゲームがいいんだよ

  19. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 23:06:36 ID:NIKUKYUU 
    ポケモンとかあらすじあるよな
    いつも飛ばすけど

  20. : 創造力有る名無し:2010/05/11(火) 23:28:59 ID:NIKUKYUU 
    どこのプレゼンテーションだよっw

  21. : 創造力有る名無し:2010/05/12(水) 00:02:18 ID:NIKUKYUU 
    ハックアンドスラッシュでもやってろ

  22. : 創造力有る名無し:2010/05/12(水) 02:07:30 ID:NIKUKYUU 
    ×社会人向け
    ○ゆとり向け

  23. : 創造力有る名無し:2010/05/12(水) 02:35:44 ID:NIKUKYUU 
    最強武器「権力」
    最強防具「後ろ盾」

    全てのアイテムが金を払えば購入できる

  24. : 創造力有る名無し:2010/05/12(水) 09:35:29 ID:NIKUKYUU 
    進捗率はガントチャートで表示。
    しかし90%を超えたあとで遅々として進まなくなったり、前提を覆すようなイベントが追加されて…

  25. : 創造力有る名無しさん:2010/05/12(水) 17:13:57 ID:NIKUKYUU 
    というか最近のTRPGは大抵こんな感じだぞ?
    CRPGは遅れてるんだなw

  26. : 創造力有る名無しさん:2010/05/12(水) 20:49:37 ID:NIKUKYUU 
    TRPGってごっこ遊びだろ?
    恥ずかしくてやってられないよ

  27. : 創造力有る名無しさん:2010/05/15(土) 19:41:56 ID:NIKUKYUU 
    ここにまともな社会人が少ないことが分かった

  28. : 創造力有る名無しさん:2010/05/17(月) 11:19:45 ID:NIKUKYUU 
    あらすじ機能はほんと欲しいわ。
    数週間前、下手したら数ヶ月前のゲームの記憶とか
    いちいち覚えてらんねぇ。

  29. : 創造力有る名無し:2011/01/01(土) 13:46:04 ID:NIKUKYUU 
    あらすじ機能って、
    攻略本見ればいいだけの話じゃないか。
    ムービーとか音楽とかそういう類?

  30. : 創造力有る名無しさん:2011/06/16(木) 01:24:04 ID:NIKUKYUU 
    現実的な話は現実でやれよ・・・
    リアル志向のラブプラスとか、誰がやるんだよ・・・

  31. : 名無しの萌さん:2011/12/25(日) 19:32:10 ID:NIKUKYUU 
    あくまで「発売日から少したってからプレイすること」が前提ですが、以下の方法で解決可能です。

    1と2はWikipediaで記事を読んでおけば問題ない。
    メジャーなゲームはネタバレの宝庫です。
    4はネットでクリア時間を調べればいいし、5も大体の進行度は4の方法で調べたプレイ時間で判断できる。
    6については、レベル上げはちょっとの時間で手軽にできる関係上、シナリオ進めるよりずっと楽なので、なくていいのでは。
    6ができないようでは、まともにシナリオを進めるのも困難だと思われる。
    7は今のRPGならシナリオ辞典であらすじが記載されているので問題ない。

コメントを投稿
※空白のままコメント送信した際は、“創造力有る名無しさん”と表示されます。
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
※【送信】ボタン押下後、すぐに投稿されます。内容を今一度ご確認下さい。
 
今月の人気記事

★過去の人気記事一覧★