アンテナ まとめサイト速報+はいよるこんとんショボンあんてな2ちゃんマップLogPo!2chやる夫アンテナ2ch JAM2chまとめヘッドライン etc…
  V I P
  N e w s
  その他
閲覧者様・アンテナサイト様・相互RSS/リンクサイト様・ニュースサイト様に感謝 人(・ω・ )
スポンサーリンク
2011年01月10日 (月) | | | ブログパーツ |
229 :エビグラタン(チベット自治区):2010/12/08(水) 19:01:21.31 ID:9guJBz0w0
プルルルル

ガチャ

「お電話ありがとうございます。株式会社○○、○○支社 ○○事業部 ○○担当 ○○です。
私どもは誠心誠意お客様のご要望にお応えします。お客様の笑顔と感謝のお言葉の為に
わが社を代表して私○○がご用件をお伺いします。どのようなご用件でしょうか?」

「すみません間違えました・・・」

ガチャ

マジ基地会社www


257 :福笑い(関東・甲信越):2010/12/08(水) 19:07:16.02 ID:LrrdlbX+O
>>229
そこまでの会社はないだろうが
ぶっちゃけ電話応対が丁寧すぎる会社のがヤバイ
セールスがしつこ過ぎる会社は大概そう



【関連エントリー】
関連エントリーとかとか
Loading



はてブ的人気記事
その昔、日本は電力関係の技術の一部をフランスから教わっていた。
昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上…
ノートパソコン長持ちの極意
人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは…
2008年日本長者番付ランキング
人気エントリー一覧



コメント数的人気記事
先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい… 770コメント
+379コメント
韓国人の優秀性を世界の人たちと比較してみました!! 339コメント
+19コメント
最近の若い奴は、有給は権利とか法律がどうのと言うが… 189コメント
+49コメント
無駄に金掛けた親ざまぁあああああああああああああああああああ 175コメント
+42コメント
■ワンピースの駄目な点 148コメント
+25コメント
最終更新日:2010年5月16日
(調べるのは一苦労なので、2~3か月に一度更新かな…)

愛猫グッズ♪
↑肉球ケアに ↑ちょっとした贅沢 ↑ノミ・ダニ対策 ↑気になるにおいに ↑躾してますか? ↑飼えない人へ




▼今月の人気記事▼




コメント
この記事へのコメント
  1. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 13:14:20 ID:NIKUKYUU 
    これって聞き返されたら同じことを繰り返すんだろうか。3回くらい聞き返しても「私どもは誠心誠意お客様のご要望にお応えします。」と言えるのだろうか。

    実際にあったらコワイ

  2. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 13:31:43 ID:NIKUKYUU 
    最初の長い挨拶は録音したの流してるお
    他の会社は知らないが

  3. : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/01/10(月) 15:32:12 ID:NIKUKYUU 
    これはやりすぎ・・・だが、
    社員教育しっかりやってる素晴らしい会社なんだろうなとも思える。
    今の日本にやたらとある即戦力ばっかり求めてるような糞会社よりはずっとマシじゃないのかな?

    俺が前やったバイトだと「お電話ありがとうございます。〇〇◯社〇〇店〇〇でございます。」だけだったな。

  4. : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/01/10(月) 15:34:41 ID:NIKUKYUU 
    相手は電話料金消費してかけてるわけで
    だらだらと長く名乗るのはどうかと思う。

    大抵こういうのって経営者の独りよがりで
    そのしわ寄せが社員に行くんだよね。
    そして客もかえって迷惑を被ると。

  5. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 15:48:51 ID:NIKUKYUU 
    三井住友海上はクズ対応しかしないが本性は本当にクズだからブラックだぞ

  6. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 16:43:53 ID:NIKUKYUU 
    新入社員のときに電話対応の研修やったな。

  7. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 16:53:29 ID:NIKUKYUU 
    いちいち長ったらしく挨拶されてもうざい時あるよね
    失礼にあたらないよう程々が一番

  8. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 17:25:17 ID:NIKUKYUU 
    こんなに長いと、お客様に遮られる事が多いと思うけどなぁ
    俺の会社はここまでは長くはないが、担当者名を述べてる最中で遮られる事があるからな

  9. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 17:37:00 ID:NIKUKYUU 
    こんな台詞聞いた時点で疲れが湧き出す…。

  10. : 創造力有る名無し:2011/01/10(月) 18:43:05 ID:NIKUKYUU 
    なぜか遠い場所にあるうちの事務所の電話、みな
    走っていくからよく息切れ起こして「いつも有難うございます○○支店■■の××です
    ハアハアハアはいお世話になっておりまゲーッホゲホ」
    がリアルである。長い挨拶は危険

  11. : 創造力有る名無し:2011/01/11(火) 00:09:49 ID:NIKUKYUU 
    これだけもったいぶった挨拶するくせに、こっちが間違え電話であることを
    言った途端、ガチャ切りするところがマジキチなんじゃないの?
    まあ、どちらにしろ長すぎるけど。

  12. : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/01/11(火) 07:31:15 ID:NIKUKYUU 
    客からしたら鬱陶しいだけだなコレ

  13. : 創造力有る名無し:2011/01/11(火) 11:19:50 ID:NIKUKYUU 
    過ぎたるは尚及ばざるが如し

  14. : 創造力有る名無し:2011/01/13(木) 22:05:50 ID:NIKUKYUU 
    一番ゴミクズは何も名乗らないところ
    会社名しか言わないのはまだマシ。
    「はいもしもしー?」とか子供かwニッセイ童話さんよww
    あそこはマジでクズしか居ない

  15. : 創造力有る名無しさん:2011/09/24(土) 21:03:06 ID:NIKUKYUU 
    俺は技術部だけど基本は会社名しかいわねーなー
    内線と間違えて「はいよー」って答えたら客だったことがある

コメントを投稿
※空白のままコメント送信した際は、“創造力有る名無しさん”と表示されます。
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
※【送信】ボタン押下後、すぐに投稿されます。内容を今一度ご確認下さい。
 
今月の人気記事

★過去の人気記事一覧★