


- 837 :名無しさん@HOME:2012/01/17(火) 16:55:51.02 0
- 何かごめん流れ読まずに投下しちゃうけど。
先日仕事でミスって取引先に迷惑を掛け、謝罪に行って来ました。
社長さんは物凄く気さくな方で普段からとても良くしていただいており、自分が訪問して担当者と打合せしてると社長自らお茶とお菓子3人分持ってきて雑談始めるようなお茶目な方でした。
社長室にノックして入室。堅物で仕事完璧の専務さんが仁王立ちしており、その奥のデスクに社長がいらっしゃっいました。
「この度は申し訳ありませんでした!」と開口一番頭を下げると、専務さんから「お宅とは長い付き合いだけど~~」とお説教を始められました。
こちらのミスですし全く言い訳の仕様もなく、ひたすら「申し訳ありません!」と聞いていたのですが・・・専務さんが怒る後ろで、社長さんが変顔。
「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」
みたいな変な声で噴出してしまい、慌ててうつむく自分。
ここで笑ったら当然専務さんブチ切れる、下手したら取引停止かも・・・と必死で堪え、泣いて誤魔化す事に。
社長さんは専務さんに怒られてる自分を気遣ってくれてるんだなぁ、と考えてると自然と涙が出てきたので、よし誤魔化せたと思って顔を上げると、専務さんの後ろでヅラを(わざと)ずらして物凄い良い姿勢ですまし顔の社長さんと目が合い、轟沈。
当然専務さんブチ切れだけど、自分の視線が専務さんじゃなくて社長さんを見ているのに気付いて後ろを振り向く。
「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
苗字違うから多分専務さんは娘婿なんだろうな。そんな専務さんを社長が一喝。
「ここではお義父さんと呼ぶな!」
慌てて言い直す専務さん。
「し、失礼しました、社長」
「パパと呼べ、パパと」
専務さんも轟沈。
その後怒られてるはずなのに和やかムードになってしまい、「あぁもう、今回はもう良いから、次からちゃんとやってください」と専務さんに言われて終了。
今日になって打合せで訪れた際社長さんに改めてお礼すると、「だって、専務の話長いしつまんないんだもん」との事。
この会社の離職率が業界平均より異様に低い理由が何となく分かった。
でも笑っちゃいけないと思えば思うほど我慢できなくなっていくのが本気で修羅場だった。
【関連エントリー】 |



Loading
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||
|
この記事へのコメント
- : アゲハント:2012/01/23(月) 21:49:29 ID:NIKUKYUU
吉四六さんの年貢の話思い出した
- : 創造力有る名無し:2012/01/23(月) 21:51:39 ID:NIKUKYUU
そんな会社ねえよネタくさすぎ
- : 創造力有る名無し:2012/01/23(月) 22:14:44 ID:NIKUKYUU
>※2
全部の会社を見ているわけではないお前の発言は予想の域を超えないんだよな。
人の事を疑ってしまう気分はどうなんだ
- : 貼ってあって:2012/01/23(月) 22:40:28 ID:NIKUKYUU
※3 カッコいい濡れた
- : 創造力有る名無し:2012/01/23(月) 22:59:31 ID:NIKUKYUU
♪デデ~ン
全員、アウトー
- : 名無し:2012/01/24(火) 00:02:54 ID:NIKUKYUU
ちょっ、アカンて~おっさんのヅラ凄い事になってんねんもん!
- : 創造力有る名無し:2012/01/24(火) 10:00:06 ID:NIKUKYUU
でも代が変わったら大変だな
- : 創造力有る名無し:2012/01/24(火) 11:25:44 ID:NIKUKYUU
絶対に笑ってはいけない取引先
- : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2012/01/24(火) 16:46:21 ID:NIKUKYUU
社長と専務で一つのコンビなんだろうな

| ホーム |
それなりの資格は、中毒起こした時責任の
所在を、なすりつけやすい 簡単にいうと
調理師の、資格なくても料理はできる。
ただし 中毒起こしたとき 責創造力有る名無しさん劇団四季に朝鮮人役者増えてるらしい…法則発動
日本人街が朝鮮人街になるのと同じ過程創造力有る名無しさん病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!パンツ下ろして待ってます創造力有る名無しさん病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!たとえあなたが振り向いてくれなくても創造力有る名無し劇団四季に朝鮮人役者増えてるらしい…HPで役者一覧みたいなの見たときびっくりした。ほんとに多い。創造力有る名無しさん劇団四季に朝鮮人役者増えてるらしい…元々四季はオリジナル脚本ほとんどやらないでブロードウェイのパクリばかりじゃないか名無し@まとめいと病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!いつまでも待ってます創造力有る名無し病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!待ってます創造力有る名無し劇団四季に朝鮮人役者増えてるらしい…wikipedia引用見て思ったけど、
悪質アジア人が蔓延ってる状態を”グローバル”とか
履き違えた言い回しはやめて欲しいな。創造力有る名無しさん観光地で、カップルにシャッターを頼まれた。私は読書が好きで、私はこのウェブサイトはそれにいくつかの本当に便利なものを持って想像する!Marketingaktion病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!※8
俺医者だけど、いるんだよ本当に。
しかも夜中の救急外来に。マジで勘弁していただきたい。創造力有る名無しさん病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!ほんとに死んじゃったのかな?創造力有る名無し病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがい……
いや、ここももう終わりだな創造力有る名無し病院で病状の説明の仕方に気をつけろ!管理人大丈夫かな豚野郎