アンテナ まとめサイト速報+はいよるこんとんショボンあんてな2ちゃんマップLogPo!2chやる夫アンテナ2ch JAM2chまとめヘッドライン etc…
  V I P
  N e w s
  その他
閲覧者様・アンテナサイト様・相互RSS/リンクサイト様・ニュースサイト様に感謝 人(・ω・ )
スポンサーリンク
--年--月--日 (--) | | | ブログパーツ |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月10日 (日) | | | ブログパーツ |
433 :仕様書無しさん:2012/05/23(水) 13:24:15.42
でも最近、変な奴多いからな。
「もしもし、△△の××です。いつもお世話になっております。○○様いらっしゃいますか?」
って電話掛けて
「います」
って応える奴が居るぐらいだからな。
「……」「……?」「お取次ぎ願えますか?」「?」「代わってください」「はい」って。
3回やられて俺が嫌われてるのかと思ったが、誰にでもそんな感じで結構クレーム上がってるとか。
「どのようなご用件でしょうか?」と一回目に聞かれるならわかるけどさ。

誰かが言ってたが、親も子供もケータイが当たり前で、自分にかかってくる
電話しか受けないから、取り次ぐという発想が無いらしい。
一回連絡先交換したらケータイにかけりゃいいじゃん。って。
会社から会社にかけてる事が大事なんだよ……。


【関連エントリー】


電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
関連エントリーとかとか
Loading



はてブ的人気記事
その昔、日本は電力関係の技術の一部をフランスから教わっていた。
昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上…
ノートパソコン長持ちの極意
人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは…
2008年日本長者番付ランキング
人気エントリー一覧



コメント数的人気記事
先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい… 770コメント
+379コメント
韓国人の優秀性を世界の人たちと比較してみました!! 339コメント
+19コメント
最近の若い奴は、有給は権利とか法律がどうのと言うが… 189コメント
+49コメント
無駄に金掛けた親ざまぁあああああああああああああああああああ 175コメント
+42コメント
■ワンピースの駄目な点 148コメント
+25コメント
最終更新日:2010年5月16日
(調べるのは一苦労なので、2~3か月に一度更新かな…)

愛猫グッズ♪
↑肉球ケアに ↑ちょっとした贅沢 ↑ノミ・ダニ対策 ↑気になるにおいに ↑躾してますか? ↑飼えない人へ




▼今月の人気記事▼




コメント
この記事へのコメント
  1. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:00:02 ID:NIKUKYUU 
    そんなやつおらんやろ~

  2. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:12:26 ID:NIKUKYUU 
    池沼なだけじゃん

  3. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:12:31 ID:NIKUKYUU 
    管理人捏造しすぎワロタ

  4. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:14:15 ID:NIKUKYUU 
    これは教育しない会社が悪いだけだろ
    これからこういう奴はもっと増えるわけだし、状況に対応できないと駄目だわ

  5. :   :2012/06/10(日) 13:21:39 ID:NIKUKYUU 
    どんな人間だよ

  6. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:31:03 ID:NIKUKYUU 
    いやいやいや、こんなヤツ居ないよ

  7. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:35:32 ID:NIKUKYUU 
    最初はそうかもしれないが気付いた時点で文句しか言わないで教えない会社なら最低だな
    それこそ社畜大好きマニュアル用意すれば良いだろうに

  8. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:36:40 ID:NIKUKYUU 
    携帯互いに知っているなら直接掛けてくれよって思うこともあるな。
    電話受ける側の立場が入れる側と大きく乖離してりゃしょうがないけど

  9. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 13:52:27 ID:NIKUKYUU 
    ※8
    ねえよ

  10. : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2012/06/10(日) 13:57:01 ID:NIKUKYUU 
    携帯が子供にまで普及しだした時期考えたら捏造なのはまるわかりやろ

  11. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 14:06:23 ID:NIKUKYUU 
    それってアスぺじゃなくて?
    若い世代って言っても社会人なら20代だし、20年前なんて携帯そんなに普及してなかったと思うよ。

  12. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 14:24:14 ID:NIKUKYUU 
    ただのアスペじゃねーか

  13. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 14:54:15 ID:NIKUKYUU 
    若い人でもそんなひといません

  14. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 15:22:03 ID:NIKUKYUU 
    確かにこういうやつはいる
    相手先に電話した際も「お世話になってます」ではなく
    「はい」と回答するやつや、取引先なのに「お疲れ様です」とか返答するやつ

  15. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 16:11:19 ID:NIKUKYUU 
    はい

  16. :  :2012/06/10(日) 16:20:23 ID:NIKUKYUU 
    ってか、新入社員なら研修中に電話応対のテストみたいなのがあるぞ

  17. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 16:53:55 ID:NIKUKYUU 
    若い世代皆そうというわけじゃない

  18. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 17:40:50 ID:NIKUKYUU 
    若者を叩くためなら捏造する老害か

  19. : 名無し:2012/06/10(日) 17:46:00 ID:NIKUKYUU 
    マジでこういうの分からなくて仕事終わった後に本屋に全力で駆け込んだ

  20. : 創造力有る名無し:2012/06/10(日) 20:48:22 ID:NIKUKYUU 
    『○○さんいますか?』
    『いません・・・』
    『お出掛けでしょうか?』
    『わかりません・・・』
    もおおお、お前電話取るなああああ

  21. : 創造力有る名無し:2012/06/11(月) 08:48:43 ID:NIKUKYUU 
    最近の電話応対マナーでは、電話掛けてきた側が何もいわない限り、強いて用件を聞いたりしないようにしているらしいぞ。
    個人情報的なあれがあるからして。

  22. : 名無しさん@ニュース2ちゃん:2012/06/11(月) 11:45:05 ID:NIKUKYUU 
    携帯普及→取り次ぐ発想がなくなってきたね
    という話題なのに、若い世代って言葉を必死に否定する人って

  23. : 創造力有る名無し:2012/06/12(火) 00:50:10 ID:NIKUKYUU 
    アスペはマニュアルは覚えるぞ?
    パターンを覚えりゃその通りには動くし。
    だから「社内の人への電話を受けたら取り次ぐ」をいつまでたってもそいつが覚えないなら、それはもうアスペですらないw
    なんつ~か、医学用語が罵倒の言葉として「バカ」と同義語になっていくのは悪い意味で面白いな。

  24. : 創造力有る名無し:2012/06/13(水) 14:47:47 ID:NIKUKYUU 
    書店員で、客注の連絡するんだけどこんなもんだよ
    「こちら○○ですが、○○様ご在宅ですか?」「はい」「……」「……」
    ってなもんで、この記事そのまんまよ

コメントを投稿
※空白のままコメント送信した際は、“創造力有る名無しさん”と表示されます。
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
※【送信】ボタン押下後、すぐに投稿されます。内容を今一度ご確認下さい。
 
今月の人気記事

★過去の人気記事一覧★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。