アンテナ まとめサイト速報+はいよるこんとんショボンあんてな2ちゃんマップLogPo!2chやる夫アンテナ2ch JAM2chまとめヘッドライン etc…
  V I P
  N e w s
  その他
閲覧者様・アンテナサイト様・相互RSS/リンクサイト様・ニュースサイト様に感謝 人(・ω・ )
スポンサーリンク
--年--月--日 (--) | | | ブログパーツ |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月26日 (金) | | | ブログパーツ |
48 :本当にあった怖い名無し:2010/11/10(水) 10:53:52 ID:P/whKgI80
長くなりますが、実話を投下。

3年ほど前の話なのですが、母が亡くなって数ヶ月ほどしたある日、
自宅の電話の留守電ランプが点いてたので確認をしたんです。
着信は2件。
1件目はメッセージも入ってない無言の留守電で、知らない番号からでした。。
2件目は着信のみ・・・だったのですが、発信者を見て血の気が引いた。

そこには、母の名前が出ていたのです。
生前、母が使っていた携帯電話をアドレス帳に登録していたのですが、
解約してあるはずなのです。
自分の携帯電話に登録してあった番号と見比べたのですが間違いありません。

何故?新しく契約した人が偶然、母が使っていた番号を持っただけだとしても
うちの自宅番号なんか知っているはずがない・・・
知り合いがその番号になったとか奇跡的なことなのか?と色々考えました。

かけ直してみようかとも思いましたが、その日は夜も遅かったのでやめておきました。
父にも聞いてみたかったのですが、
仕事の都合ですれ違いばかりで家で話すことも少なく、
帰りもおそかったので父も寝ていてなかなか聞くこともできず、
電話もかけることないまま数日が過ぎていきました。

つづく


49 :48:2010/11/10(水) 10:55:26 ID:P/whKgI80
つづきです。

たまたま早く帰れた日があったので、父と晩飯を食べていると、
父が、お母さんから着信があったぞと言うのです。
忘れかけていた時だったのでまた驚きました。
そして、以前にも同じことがあったと話し、なんだろうねと二人で考えてました。
父は、お母さんが何か伝えたいことがあってかけてきたんだと涙ながらに言いましたが、
そんなはずはあるわけもないし・・・
時間も早かったので意を決してかけてみることにしました。

結果は不在。
母が使っていた携帯電話を横に置いてかけましたが、解約してあるので当然鳴りません。
誰かがその番号を使っているのが確認できただけでその日は終わりました。

さらにつづく。



50 :48:2010/11/10(水) 10:56:15 ID:P/whKgI80
つづき これで終わりです。

さらにしばらくして少し早く帰れた時、
父がまだ起きていたので会話をする機会がありました。
また母の番号から着信があり、なんと、かけてきた相手と話をしたというのです。
相手の話では、自宅の番号からの着信が
携帯電話にあったのでかけたということ、先の2回も
かけたという話でした。
一度こちらからかけた事があったのでその時の話かなとも思いましたが、
相手曰く、今日かかってきたとの事なのです。

父にも確認しましたが当然その日に電話はかけてないと言います。
気になって自宅の電話の着信履歴を見てみると、他にもう一件着信が。

ふと何かがひらめき、自宅電話の設定を確認してみると、
留守電通知先に母の番号の登録がありました。
これで謎が解けました。そう、誰かから留守電が入ると母の番号あてにその通知が行くため、
相手の携帯電話にうちの自宅番号が表示されるのでかけてきてた訳です。

早速解除をして、相手に電話をかけ設定云々の話をしてお詫びしました。
亡き母が使っていた番号とまでは伝えませんでしたが・・・。
以降、もちろんかかってくることはなくなりました。

以上、長くなりましたが、自分が経験したぞっとした話です。
原因がわかったのでほっとしましたが、最初はかなり驚きましたよ。


METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電
関連エントリーとかとか
Loading



はてブ的人気記事
その昔、日本は電力関係の技術の一部をフランスから教わっていた。
昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上…
ノートパソコン長持ちの極意
人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは…
2008年日本長者番付ランキング
人気エントリー一覧



コメント数的人気記事
先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい… 770コメント
+379コメント
韓国人の優秀性を世界の人たちと比較してみました!! 339コメント
+19コメント
最近の若い奴は、有給は権利とか法律がどうのと言うが… 189コメント
+49コメント
無駄に金掛けた親ざまぁあああああああああああああああああああ 175コメント
+42コメント
■ワンピースの駄目な点 148コメント
+25コメント
最終更新日:2010年5月16日
(調べるのは一苦労なので、2~3か月に一度更新かな…)

愛猫グッズ♪
↑肉球ケアに ↑ちょっとした贅沢 ↑ノミ・ダニ対策 ↑気になるにおいに ↑躾してますか? ↑飼えない人へ




▼今月の人気記事▼




コメント
この記事へのコメント
  1. : 猫好きな名無しさん:2012/10/26(金) 21:19:34 ID:NIKUKYUU 
    凄く仲良かった友達が交通事故で死んだ。
    葬式にも行ったし、火葬場に入るのも見た。
    で、その1ヵ月後、真夜中に電話で起こされた。
    寝入りばなに2コールだったんで切れて出られなかったんだが。
    こんな時間に誰だよ…と思って携帯を見たら

    携帯電話に番号が表示されていない。

    非通知とも表示されていない。
    何も表示されていないのに、確かに着信表示になっている。
    何だろ?と、思って良く見たら

    日付と着信時間がその友人が死んだ日・時間ぴったりだった。
    死亡推定時刻13日0:02。

    …何か言いたい事でもあったのか?
    と思ってたら、そいつの彼女から「○○が死ぬ直前浮気してたらしい」と泣きながら電話かかってた。
    その話は誤解だと、俺は事前に聞いていたので説明しておいた。
    代わりに弁解して欲しかったのだろうか。

  2. : 創造力有る名無しさん:2012/10/26(金) 22:12:57 ID:NIKUKYUU 
    オチの部分がよく理解できん

  3. : 創造力有る名無しさん:2012/10/26(金) 22:26:58 ID:NIKUKYUU 
    解約した母の携帯番号を取得した他人が
    自宅番号からの通知を受け取って折り返してたって話

  4. : 創造力有る名無し:2012/10/26(金) 22:51:14 ID:NIKUKYUU 
    んな事よりも雷電のフィギュア欲しい

  5. : ゆとりある名無し:2012/10/26(金) 23:13:00 ID:NIKUKYUU 
    ※3を読んでようやくわかった。
    自宅→携帯の設定で
    何で携帯の着信履歴が自宅に残るのかわからんかった。

  6. : 創造力有る名無しさん:2012/10/26(金) 23:51:18 ID:NIKUKYUU 
    解約した番号ってそんな即効で誰かに契約されることあるのか
    よく修羅場スレなんかで相手から逃げたい人が電話番号変えることあるけど、
    そんな人達の番号を偶然に契約したら面倒だよなあ

  7. : 創造力有る名無しさん:2012/10/27(土) 00:39:02 ID:NIKUKYUU 
    解約された番号は、そういったケースを避けるために
    最低3年寝かせてから使われます。
    なので、こんな話はありえません。
    創作下手だな~。

  8. : 創造力有る名無しさん:2012/10/27(土) 00:44:17 ID:NIKUKYUU 
    >最低3年寝かせてから使われます
    これも違う。現在まだ空き番号があるから、新しい番号を払い出してるよ。MNPが認められたのも、080が使えるようになったのも、こういう事故が起こることが想定されたから。

  9. : 創造力有る名無しさん:2012/10/27(土) 02:17:17 ID:NIKUKYUU 
    この話が分からん奴なんていたのかよ
    そっちに驚くわ

  10. : 創造力有る名無しさん:2012/10/27(土) 08:32:05 ID:NIKUKYUU 
    幽霊の正体見たり枯れ尾花
    オカルトのまとめでみるような感動話にも実はこんなオチが潜んでたりしてw

  11. : 創造力有る名無しさん:2012/10/27(土) 11:00:33 ID:NIKUKYUU 
    感動の話じゃねーのか。
    つまらん。

コメントを投稿
※空白のままコメント送信した際は、“創造力有る名無しさん”と表示されます。
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
※【送信】ボタン押下後、すぐに投稿されます。内容を今一度ご確認下さい。
 
今月の人気記事

★過去の人気記事一覧★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。